妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も早起きできなかった。8時半だから引きこもりにしては早起きかもしれないけど。本当は7時に起きたかったんだ。そうして気分がよかったら髪を切りに行けると思っていた。昨晩はふとんに入って頭をかかないように手を頭のほうに持っていかないように意識した。寝ているあいだにかいてしまったようだけどいつもより朝起きたときのかなしい光景はましに思えた。かゆみのピークは何とか耐えきることができたようだ。もう4ヵ月以上髪を切りに行けていない。前髪は自分で少し短くしたのでそんなに鬱陶しさはないのだけれど。ああ無気力だ…


CDが届いた。最近はCDはできるだけHMVで買うようにしている。アマゾンでは本を買う。あまりにマニアックでマイナーなものはこれらのサイトで品切れでも直販で買えたりする。まいんちゃん可愛いよまいんちゃん


またうたた寝してしまった。音楽を聴いているだけだと確実に眠ってしまう。音楽を聴きながら何かをしていないとだめだ。これは薬の副作用とかいうことではなくて自然なことだと思う。そもそも薬の見直しはこの話から出てきたものなのだが今は副作用とか関係なく薬の見直しをしようと考えている。


いやあ。もうだめだ。おでこがかゆくなったから氷で冷やしてベッドに横になりながら頭も少しかゆくなりそうなところを氷で冷やしていたんだ。氷が水になるまで音楽をBGMにして冷やしていたんだ。少し眠くなっていたんだと思う。そろそろ氷が溶けたなと感じてきたところで頭を思い切りかきむしってしまった。自分でも何をしているのかわからなかった。気付いたら大量の皮膚の粉と髪の毛が散乱していた。何気なく頭をティッシュで押さえてみたら汁が出ていた。今まで出たことがないとこだ。顔もかいてしまった。まゆげが抜けた。顔中がひりひり痛んだ。茫然自失。氷で冷やして気持ちよく眠りにつけると思ったのに。何が起きたのかよくわからなかった。氷で冷やしても無駄だということなのだろうか。逆に刺激になってしまったのか。かゆみのピークさえ耐えれば何とかなると思っていたのだがどうやらかゆくなったらおしまいは。かゆくなったら何をしても手遅れ。何もしないでほっとくだけ。かゆくならないようにしなければならない。でもどうすればかゆくならないようになるのかわからない。ひどい仕打ちですね神様…まだ僕を追い詰めるおつもりですか。そんなに自殺させたいのですか。泣きたいけど涙が出ない。先生が代わりに泣いてくれると言った。このまま終わるわけにいかないんだ。こんなところでぐずぐずしている時間はないんだ。どうか邪魔しないで下さい。疲れて眠る気もしない。もう何もかもどうでもいい。アトピー懲役18年。何も悪いことしてないのにどうしてこんなに罰を受け続けなければならないのですか。せめて障害年金とかでアトピー患者を助けてほしい。アトピーによって鬱になった私は社会に適合できません。さようなら。おやすみしおりん。