妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

10時半頃起きた。いや親に起こされた。だらけていると思われているのがつらい。昨晩頭をかいた記憶が曖昧だ。でも確かな証拠が枕元に散乱していた。顔もかいてあった。苦しみを苦しみと思わないふりをする。殊アトピー性皮膚炎という生まれついたわたくしの病気に関してはそうして乗り越えようと思います。他の苦しみはまた違ったやり方があるかもしれない。明日は通院日です。


顔がかゆいので氷で冷やしています。毎週通院日の前にひげを短くしていたんだけど今週は余裕がなくて伸びたまま。まあぼーぼーじゃあないからいいか。ひげとしてはちょうどいい感じ。Black Sabbath聴いてたらやっぱりギター欲しくなってきた。ギブソンの安いやつが欲しい。街の楽器屋にあったら弾いてみようかな。ファズのエフェクターもあったら試してみたい。


もうステを使うしかありません。効くうちに使うしかありません。もう限界です。中途半端に減ステなんてしていたからいけなかったのだ。ためらうことなくステを使えばいい。何を恐れているのだ。頭用にローションのステロイドをもらわなければ。ステロイドを塗るしかないんだよ。もちろん必要最低限の量で減ステは意識しなければならない。減ステから無意識に脱ステまがいになっていたのだ。ステロイドを過度に恐れるようになっていた。ステ=悪魔の薬のような気がしていた。ステをうまく使いこなす。効くところはどこか。どのくらいの量なら効くのか。ステを前提にした治療法を考えるしかない。もう疲れた。自暴自棄でなく冷静に生き地獄と向き合うのだ。


現在午前三時前です。体中にステを塗りたくってトイレに行って。のどが渇いたので水を飲むために一階に降りました。家族がトイレに起きていました。僕のせいだと思いました。頭にも生え際付近にロコイドを薄くのばして少し塗ってみました。皮膚科に行けばリンデロンVGローションが処方されるに違いありません。顔はステを塗っても効かないことを知っているのでほっとくだけ。頭はかくと髪の毛が抜けるのでほっとくわけにはいきません。ステが効くかどうかもわかりませんが。顔や頭は精神的負担が大きすぎます。体と比べなくとも大きすぎます。もう疲れた。ひどく疲れてしまいました。どうやら最近使っていた化粧用油も合わなかったようです。かつてないほどのストレスも抱えて悪いことが重なったのでしょう。明日は先生に会える。こんなときは思い切り甘えたいなと思います。先生は僕の優しいお姉さんなのです。