妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

カフェに来てます。疲れた…パンとアイスカフェラテ2ショット。やはり2ショットは飲み応えがあるな。カフェでひとり反省会。先生とのお話を振り返ります。先生と話すと安心感。裏情報も手に入れた。僕は信頼されている。そろそろ楽しく生きていきたい。もう苦しいのは飽きた。遊びまくって死んじゃうぞ。


お姉さんキャラと妹キャラが同居している。親近感があっていざというとき頼りになる。キャラがたっている。アニメや漫画に出てきそうなくらい個性的で魅力的なキャラだ。天然で純粋で自由。僕にはないものをもっているから憧れる。僕に足りないものを先生がもっている。先生に足りないものを僕がもっている。はず。だから相性がよい。共感するものが多いから気が合う。一緒にいて気が楽なんだ。話していて楽しくて癒されるんだ。


ドトールでアイスオルゾーラテ。さっきカフェを出たら土砂降りだった。にわか雨。楽器屋で雨宿りする間もなく雨はすぐに止んだ。通り雨。楽器屋にはろくなギターがなかった。そしてギターに対する物欲もなくなってしまった。脳内貯金は少しずつ切り崩す。


そういやストイックの話をしなかったな。次の診察は来週の木曜日だからいつもより時間がない。だから事前の準備はあまりせずにノープランでフリートークしたいな。たまにはそういうのもいいよね。あっという間にまた先生と会える日になりそうだ。


減ステのつもりがいつのまにか脱ステになっていた。どんな薬でも患者の使い方次第で良薬にも悪魔の薬にもなる。ステに限ったことではない。鬱病の薬だって同じ。自分に合った最も効果的な使い方を意識する必要がある。