妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

手と首はステをつけると逆にかき壊してしまうな。体だけでいい。あとはほっとくだけ。


今週も無事に仕事を終えた。お昼寝してからお昼を食べた。何だか心が落ち着かない。焦燥感。テレビだけでなくネットも不快に感じることが多くなってきた。ほとんどの情報は有害。見ないように見ないようにしていてもどうしても目に入る。いらない情報。無駄な情報が多すぎる。情弱くらいでちょうどいい。信じられるのは自分だけ。


妙にだるくて疲れを感じるなと思ったらそういや朝から仕事したんだったな。忘れてた。平気なつもりでも精神的な疲労は自分が思うより大きいんだ。他人と話すときは演技をしなければならない。うその自分を無理して演じる。どんなに体調が悪い日でも明るく振る舞う。だから疲れる。


やっぱりまだステの効果はある。体だけはロコイドだけでもやっていけそうだ。しかし首から上と手はステを塗っても効果がない。それどころか首や手は逆にかゆみが増してかき壊してしまう。乾かして治るのを待つイメージ。首から上が見た目的に一番よくなってほしい場所なんだけどほっとくしかない。むしろほっとくだけのほうがよい気がする。できるだけシンプルに。最低限のケアで十分なのだ。余計なことをすると余計に悪化する。精神的にはアトピーを克服したはずなんだ。あとは肉体のかゆみと痛みを緩和させるだけ。えりりんと一緒に治療に専念したい。


漫画読む気力もなくてどうしようもない。音楽を聴くという僕にとって第一段階のことしかできない。無気力と無関心がひどい。積み本が全然消化できない。すっかり引きこもり生活に馴染んでしまった。外に出る気力も用事もない。通院日だけは先生に会いに街まで出かける。アトピーの調子がよくなればテンションも上がってくるのに。