妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

寝ている間もかゆみに耐えなければならないから眠っても疲れが取れない。むしろ朝起きたときにどっと疲労を感じる。かゆみすら感じないほどの深い眠りにつくことは可能だろうか。死んじゃうくらい深いところまで。


雷と雨。電化製品が使えない。iPod-Image X5で音楽を聴いている。夏は天気が不安定になるから嫌い。精神まで不安定になる。


こんばんわ。今午前三時前です。またかいてしまいました…首に少しだけステを塗ったのがまずかったみたい。首を水が出る程かいてそのまま後頭部へ手が伸びました。頭なんて昼間も寝るときもかゆくないのに何故寝てからしばらくするとかいてしまうのだろう。かゆみを感じてかくというよりもかゆみを感じる前にかいてかくことによってかゆみが誘発されてさらにかいてしまうような感じ。つまりかゆくないはずなのにかいてしまうのです。首から上は薬を塗っても意味ないからどうしようもない。千奈美に体はロコイドを少し塗るだけで劇的によくなる。手と首と顔と頭という最も目立つ場所が何も施しようがないのです。ステが効くうちはステを使えばいい。ステが効かないから体質改善とかいう話になる。まあ今のアトピー悪化の原因は職場のストレスだと知っているからそのうちよくなるだろう。たぶん。いつも夏は悪化しやすいし。今は仕事を休んでいるからこんな時間に起きて気持ちを整理して落ち着かせることができるけど仕事してたらもう発狂してる。明日仕事なんて行けないよ。ほとんど毎晩こんな調子じゃ無理でしょ。だから僕は療養に専念しているのです。