妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は頭をかいているのを知っていた。でもかきむしることなく軽くかいただけのつもりだった。でも朝起きたときの惨状は思うよりかなりひどかった。かさぶたの赤い破片が惨状をより絶望的な感じにしていた。しかし仕事は終わった。無理して演技して疲れた。ちゃんと仕事が終わってよかった。


HMVの在庫って当てにならないんだな。特に書籍は。在庫ありになってたから注文したらお取り寄せってどういうことだよ…未だに在庫ありになってるし。CDは在庫ありのときはそのまま在庫ありなんだろうけどもう廃盤なのに2〜5日以内とかになっていることがよくある。ほんのささいなことで醒めてしまうので勘弁してほしい。やっぱり本はアマゾンで買うか。


通院日以外で外に出たのはひさしぶり。お墓参りに行った。家に戻ってすぐ散歩に出かけた。30分くらい歩いた。とても疲れた。暑かったし。でもいい汗をかいて気持ちよかった。少しずつ変わっていけたらいいなと思う。


鬱すぎる…やはりネットは有害情報が多い。はぁ…つまらない。外に出かけたい。友達と遊びたい。ひとりでできる楽しみはもううんざりだ。これは言い過ぎたか。たまにひとりだからひとりを楽しむことができるんだよ。いつもひとりでずっと楽しめるはずないじゃないか。とても孤独だ。


音楽を聴いてテンションを上げる。副作用のないよいお薬。Alice In Chainsのベスト盤を聴いている。一枚組のほう。ベスト盤って悩ましい存在だよな。オリジナルアルバムが揃っていればもったいない気もするし。でもボーナストラックが気に入れば欲しくなるし。選曲のバランスがよければベスト盤のほうが便利だし。もちろんオリジナルアルバムをじっくり聴くのがベストだけどね。夢中になっているときはすべて揃えたくなる。僕は完璧主義者。