妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

少し躁状態。洗面台と部屋と階段の掃除をした。『しょぼたま』のDVDを観た。なんか穏やかな気分になるね。楽しい。笑顔になれるよ。今週は何か動き始めることができそうな気がする。


うちの病院では手に負えないから。専門外だから。施設が揃っていないから。紹介状を書きますのでそちらの病院で診てもらって下さい。もうすでに他の病院に通っているのであれば紹介状はいりませんね。今まで通りそこで診てもらって下さい。これでいいじゃん。大丈夫だよ。


まあテンションが上がったとはいっても明日の仕事のことを考えると鬱になるわけだが。しかしいつもとは違う。早起きして電話するだけ。ただそれだけのこと。僕なんかよりも先生のほうが何倍も大変なんだ。追い込まれて苦しんでいる。僕が支えてあげないと。くだらないことで鬱になっている場合ではないのだ。僕は変わるよ。変わっていくよ。