妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

やはり外に出た翌日は疲れて早起きできないな。朝の準備にも時間がかかる。ゾロフト飲むのやめようかな。飲みたいと思う薬だけ飲めばいいんだと思う。別に薬を減らしたいとかやめたいとかそういう気持ちがあるわけじゃない。副作用も感じないし。レキソタンデパスは必要だと思っているし。自然にやめたいと思ったからやめるだけ。


脳内世界にいた時期は僕の考えを先生に話したいと思った。積極的に考えたし考えることに意味があると信じていた。今は現実世界にいる。消極的にしか考えない。思いついたことは記録しておくけれどその考えは以前ほど重要なことだと感じない。だから先生に話したいとも思わない。むしろ今は先生の話を聞いているほうが楽しい。


さて寝るとするか。明日は祝日だから仕事はない。だけど早起きをしたい。街に出かけたいのだ。少しずつでいいから確実に変わっていくんだ。まずは一週間のうちで引きこもる日よりも外に出る日のほうが多くなるようにする。とりあえず外に出ないと何も始まらない。