妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

二度寝と悪夢で自己嫌悪。結局寝ているあいだに顔も頭もかいてしまった。その記憶のせいで起きる気にならなかった。外は雨が降っていたしどうせ外には出なかった。明日は晴れるみたいだから街に出かけよう。週に三日は外に出るのが望ましい。


食欲がない。実家だから作ってもらったものは食べてはいるんだが。一向に体重が増えない。特に最近は。昨夜体重計に乗ったら43.8kgだった。自己最低記録タイ。食べても増えないということはやはり体がどこかおかしいんだろうな。食べたら増えるし食べなければ減る。食べているのに増えないのは異常だ。


自分のことだけで精一杯になるとひとのためになんて考えられなくなる。またあの暗黒地獄に戻るしか生きる道はないのかと絶望的な気持ちになる。かゆみのひどいときは何も考えないほうがいい。無になってかゆみが静まるのをただひたすら待つしかない。