妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も二度寝と悪夢で自己嫌悪。家にいることにするよ。明日は先生の依頼があるから早起きしなきゃ。理由があれば早起きできる自信がある。ましてや先生のためなら絶対に早起きできるよ。昨日はアトピーの調子が最悪でかゆくてもう疲れちゃった。テンションはどん底まで堕ちたし何もやる気なくした。外に出たいなんて思えるはずもない。


部屋の掃除と筋トレと皿洗いをやった。何かをしていたほうが余計なことを考えなくていい。常に考える暇を与えずに動き続ける。充実感も得られるだろう。動けるときは動いたほうがいい。無理してでも。かな。動きたいなんて気になることは滅多にないだろうから。


親の無理解と無責任な考えの押し付け。家から出て自立したい。でも無理。だから死にたくなる。結局話さないのが一番いい。嘘つかないと家族でいられない。先生とそんなに変わらないかも。疲れる。ただでさえ調子悪いのに…


今夜はお風呂から出てステをためらうことなく体中に塗りたくってやった。まあそれほどの量ではないしロコイドという弱めの薬だけどね。おでこからこめかみにかけても寝る前につけようか迷っている。もうすでにかゆくなってきている。一度炎症を抑える必要があるのかもしれない。そんなにこわがるほどの薬でもない。それでも本当はステは使いたくないんだ。特に顔には。明日は通院日。ひさしぶりに先生とお話したいことがたくさんあるんだ。