妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今晩も寝るのが遅くなった。でも顔のかゆみが落ち着くまでは眠りにつくわけにはいかないから仕方ない。それにやけに目が冴えていて眠くないんだ。脳内貯金12万。何も買うものがない。欲しいものはあるのだが。今あるものを楽しむ。どうせせっかく買ってもすぐに醒めるんだから。そうだろ?できるだけお金は使わないほうがいいんだ。今はまだ休んでいてもお金がもらえるけど完全に無職になったら一銭も入ってこないんだぞ。できるだけ貯金しておいたほうがいいよ。まだ生きるつもりなんだろ?まだ死にたくないんだろ?だったら現実的に考えることも大事なことだ。明日は何をしようか。とりあえず早起きしよう。