妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は家でじっとしています。久々に朝の目覚めはよかった。でも眠くなってきた…疲れが残っている感じがする。外は日が射したり曇ったり変な天気です。明日は通院日。ドトールでひとりお昼を食べるつもりです。まだチェブラーシカのクリアファイル残ってるかなァ。


何か新しい展開があるかも知れない。このままだと確実に追い込まれる。手遅れにならないうちに何かをしなければならない。


昨日のナイナイのオールナイトを聴いた。過労による精神的疾患のように思われた。病名なんてどうでもいいんだ。僕だって診断書には鬱病とあるけど本当はどうだかわからない。アトピーなんて訳わからないって意味なんだぜ。病気は症状が問題なのであって名前なんて意味がないのだ。岡村さんの復帰は思いがけず勇気を与えられた。でも岡村さんは仕事が好きだけど、僕は今の仕事が大嫌い。だから勇気をもらっても復帰したいとは絶対に思えない。今の職場に復帰したいひとにとっては、かなり力になったかも知れないけれど。なんか泣きそうになったよ。とても面白くて久しぶりに笑ってしまったけど、どこか切ない感じがした。何処までも健気な岡村さんに、尊敬の気持ちと心配の気持ちを持って復帰を祝させて下さい。