妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

結局早起きして仕事するぜ。無理するよ。Soundgardenを聴いてテンションを高める。俺はひとりじゃない。いつも先生が傍にいてくれる。死ぬまで無理し続けてやる。


せっかく早起きしたので街に出かけます。自分へのクリスマスプレゼントを買いに行きます。仕事はやはり疲れた。無理した。自分にごほうびをあげたい。過去も未来も関係ない。現在のことだけ考えて今を楽しむ。


いつものカフェに来てます。チョコの入ったクロワッサンと小さなバジルのピザ。そしてカフェラテ2ショット。かなり早めのひとりランチです。ようやく気持ちが落ち着いてきました。今あるものを楽しんで、今という今しかない時間を生きたいと思います。


トートバッグだと思っていたらショルダーバッグだった…何だか物欲が萎えてしまった。そもそも鞄なんて必要なのだろうか。財布と携帯をジーンズのポケットに入れて、手ぶらで街を歩くほうが楽じゃないだろうか。外で音楽聴いたり本読んだりするのも、どうでもよくなってきた。家で楽しめばいいじゃないか。ただカフェに行くだけなら何もいらない。街をブラブラするには鞄なんて邪魔くさい。街に出かけてもランチかお茶をするだけであれば、お金だけ持っていればいいんだ。例えば病院に行くときは、お薬をもらうから鞄が必要になるけど…また脳内貯金か。つまらねーな。


疲れた。やっぱりひとりはつまらない。目的もないのに街に出かけても面白くない。食欲もないから食べる楽しみもないし。先生と会える日以外は街に出かけても無意味な気がしてきた。外に出るとしたら、たまに家の近くを散歩くらいでいいかも。


何だか寝る気にならないなァ。疲れているんだけど眠くならない。何故かテンション高めだし。でもそろそろ寝ます。明日は家にいるので家でできることを、家でしかできないことをして過ごしたいと思います。おやすみなさい。