妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

仕事はお休みした。早めには起きたけど無理はしなかった。もう無理しても、それで自信になったり満足したりなんてことはまったくないからこれでいい。最近のトラウマのフラッシュバックが余りにひどすぎるから、今は休んでいたほうがいいんだ。義務なら仕方ないけど任意なら許される。逃げたと思って自分を責めることもしない。もうどうでもいいんだ。こんなことに惑わされている場合ではない。立ち止まっている余裕はない。しかし無気力すぎる…家にいて何もできないのなら、目的がなくても外に出たほうがまだマシな気もする。家にいると体がまったく動かない。


本が読めない…


無気力。本当に何にもできない。ネットもくだらなくてつまらない。楽しみにしていたヤプーズのDVDも見る気にならない。かろうじて音楽を聴き流すことができるのみ。テンションが上がる気配がまったくない。きっかけなんて当然あるはずもなく。自然に気力が出てくるまでほっとくだけ。何をしても無駄、というかそもそも何もできない。こういう時はやはり先生のことを考えながら眠るしかないかな。体が動かないのだから寝るしかないよね。