妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今年の冬は手がパックリとかまいたちのように割れる。1cmくらいの傷が多い。なかなか塞がってくれない。たまに血が出るのがひどく鬱陶しい。ひとつがようやく塞がったと思ったら別のところが割れるといった様子なので、いつでも傷を気にしていなければならないのです。だから去年買った外国製のミトンもはめることができません。毎年新しいところに症状が出るので対処するのが難しい。何時の間に全身にまで広がったのか。わかりません。気が付いたらこうなっていたのです。


お風呂から出て顔に化粧水をつけなかったら痒くならないんだけど…化粧水がいけなかったの?いやまあ、たまたま痒くならなかっただけかも知れない。明日も試してみないとまだわからない。しかし痒くない夜って最高だなぁ。静かな時間に好きなことを楽しめる幸せ。やっぱり夜は優しい。