妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は寝るまではよかったのに、結局頭が痒くなって本能のままに掻きむしってしまった。無意識なのか意識があるのかわからないような中で、掻いてしまったことへの後悔と自己嫌悪を募らせながら眠りについたみたい。だから朝は惨状を目にするのが怖くてなかなか起きれなかった。それでも病気から逃げちゃダメだ、ダメだと自分に言い聞かせているところです。


理解者と苦しみも楽しみも一緒に共有する。お揃いの苦しみとお揃いの楽しみ。おんなじ気持ちを分け合う。


一週間はあっという間のようでいて、よく考えてみると長いような気もして不思議な感じです。先日エヴァのDVDを買ったので、今はそれを観るのが楽しみです。さっき一巻を見終えたところ。もうすでにエヴァというものにすっかり魅了されてしまったようです。でも気力が足りないので、一気に観たい気持ちがあっても少しずつしか観れません。一話一話よく味わいながら消化していきます。とても深い作品でいろんなことを考えさせられる。当時高校生だった僕はまったく興味が持てなかった。僕にとっては今だからこそ楽しむことのできる作品なのだと思います。