妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩も顔に何もつけなかったら痒くならなかった。寝る前までは。また寝ているあいだに頭を少し掻いてしまった。顔もほんの少し掻いた記憶がある。そういうわけで今日も朝起きる気力がなくて遅くなってしまった。少しだけ掻いたので惨状はひどくなかった。明日は通院日。


ひさしぶりだな。こんなに心が揺さぶられるのは。ひさしぶりだな。こんなに涙がぽろぽろ落ちるのは。あまりに内容が濃くて深いので、無気力な僕には負担が大きくて疲労を感じてしまう。しかしこれは心地よい疲れ。このまま眠ればきっといい夢が見られそうだ。今、物に関して興味を持つことができるのはエヴァだけだ。他の物には無関心になってしまっている。まあひとつでも楽しめるものがあれば十分だろうか。