妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は一時間半痒みのピークが過ぎるまで待ってからベッドに入ったのだが、結局顔中掻いてしまった。首も掻いてしまったけど頭は何とか襟足付近までで止めることができた。寝る前に首にステを塗っていたので皮膚が固まりになって爪の間に入り込んだ。やはり首から上は何もしないほうがいいみたい。そんなわけで今朝は早く起きれなかった。でも自分を責めたり落ち込んだりはしない。先生だって昼まで寝てることがあるんだから。別に悪いことじゃないよね。朝食と昼食を続けてとった。悪いことじゃない。


昨日からずっと佐藤奈々子さんを聴いている。ソロ作品とSPY。声がたまらなく好き。何だかベースが弾きたくなってきた。ギターしかやったことないけど。


やはり、でも…迷うなら楽しいほうを。価値観が揺れる。そもそも気力がなければ何もできない。気持ちの波が大きすぎて自分の本当の気持ちがわからなくなる。時間はある。まだもう少し迷ってみようか。先生のことなら自分の気持ちに正直になれるのに。自分のことになると優柔不断で何も決められない。どうしたら楽しめるか。生きることを楽しむことを最優先にしよう。自分へのごほうび。今までの苦しみを癒すような、これからの苦しみを乗り越える力を与えてくれるような、そんなごほうびをあげたい。