妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

秋月電子からACアダプタが届いた。STEPDANCE用に買ったのです。200円のやつ。やっぱり電池は面倒だし使い捨ては気分が悪い。外に持ち出すこともないのでACアダプタがあれば便利だなと。もうしばらく据え置きは使っていない。冬が終わる頃には片付けてしまうかも知れない。


先生とご飯を食べたい。楽しいお酒を飲んでみたい。まだ鼻水が少し出る。しかし明日には完全に止まるだろう。今日は雪が降っていたし体が疲れ切っていたので外に出ないで家にいます。明日は通院日。天気がよくなるといいな。


ものすごい眠気に襲われている。僕は二階の自分の部屋で軟禁状態。ソファみたいな椅子に座って音楽を聴いています。のどが渇いても一階に下りていけません。お昼は食パン二枚とコーヒー二杯をお腹に入れたのでお腹はすいていない。でも不便です。精神的に疲れる。ひとりでさびしいかくれんぼをしています。


僕には先生がいるから大丈夫。


さすがにもう疲れた。ずっと同じ姿勢なのがいけないのか、ずっとイヤホンで音楽を聴いているのがいけないのか。早く何か飲みたい。コーヒーをチョコと一緒に飲みたい。そろそろいい頃でしょ。


気持ち悪くなってきた。早くしてくれないかなァ。いい加減にもういい頃だよ。そんなに話すこともないでしょ。嘘つきのお話をしているのだろうか。上辺だけの薄っぺらい中身のない愛想笑いのお話。僕はもう干からびてしまう。体と心が寒い。もうこんなにげっそりしているよ。



やっと終わった。イヤホンというものは長時間の連続した使用には向かないのだと知った。ImageX5からHD25に変えた。STEPDANCEとの相性はよくわからない。自分が満足できて楽しめればそれでいい。今のところ悪くない。僕はImageX5で聴くほうが好きかも。


先生の前では完全に無防備。他人の前ではフィルターを張り巡らせる。ただの社交辞令。裏がある。先生の言うことは何でもストレートに受け入れる。だからそんなうれしいこと言われたら調子に乗っちゃうよ。


愚痴を言えるのは僕しかいない。僕がそばにいると仕事がはかどる。勘違いしても仕方ないよね。お手伝いしたい。ご飯食べたい。楽しい勘違いもいいもんだ。たまには調子に乗ってもいいんだ。『やりたい放題くらいの方がいい日もあるんだよ』か…