妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は一応痒みが落ち着いたと見えて眠りについたのだけど、結局痒くなって顔と頭を掻いてしまった。普段よりは軽めに掻いたつもり。なので途中で起きずにそのまま朝まで眠った。今朝起きたときの惨状はましなほうだった。でも起きる気力が全然なくて、二度寝を繰り返して遅い時間に起きた。遅く起きると一日はあっという間に過ぎる。また無駄にしてしまったという後悔と諦めの混じった気持ち。この無限地獄から抜け出すにはどうしたらいいのですか。僕はすでにもうとっくに疲れてしまった。だけどこのまま終わりたくない。病気に振り回されたまま死にたくない。落ちていっても途中で先生が支えてくれるから戻ってこれる。心の支えがあるから僕はまだやれそうな気がするんだ。


眠すぎる。たまには刺激のあるもので目を覚ますか。脳を癒すだけでは駄目だ。脳を刺激することも必要。癒しと刺激の絶妙なバランス。どちらにも偏ってはいけない。どちらにするかは気分次第。自然にまかせて適度に調整する。


首が痒いけど今晩は普通に眠れると信じている。毎晩になったら本当に耐えられない。そうでないだけましと考えて前向きに少しずつ進んでいくしかない。自分のペースで自分なりに生きていけばいいんだ。