妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

僕は勝利したのだろうか。昨晩は一応起きずに眠れたのだけど気力がなくて昼まで寝ていた。夕食頃からこめかみからおでこにかけて痒くなってきた。見るとうろこ状態に皮がめくれていた。首はもう起きたときからそういう状態だった。このままでは地獄の夜になってしまう。僕はひとつのあるものに賭けてみることにした。スクワラン。お風呂から出てひさしぶりに化粧水で補湿をした。そのあとスクワランをこめかみからおでこにかけてと首を中心に顔全体になじませた。掻いてしまいそうなときも何とか耐えた。一階に降りてデパスを飲んで気持ちを落ち着かせる。ストレッチを入念にして痒みから意識を遠ざける。再び自分の部屋に戻って長く伸びたひげをはさみで整えた。明日は通院日だから。そして今。痒みは落ち着いたようだ。掻かずに痒みが治まるまで耐えることができた。今までとは違う。もちろんまだ安心はできない。でも何とかなりそうな感じがする。ましになればいいんだ。死にたくならない程度にまでよくなればそれでいい。


現在午前四時になるところです。結局またしても結局寝ているあいだに掻いてしまって起きました。寝る前までは本当によかったのに。顔から首から頭から手まで掻きまくり。ずっと耐えてきたものは一体何だったのですか。やっぱりスクワランは駄目みたい。特に手なんて逆にいつもよりかなりひどく掻いてしまったから。合わないのか。痒みが落ち着くまで耐えられたのはスクワランのせいではなく、単に痒みのピークとやらを一応過ぎただけのことだったようです。期待して落とされるのはきついね…まあ僕が勝手に勘違いして期待しただけなんだけど。自分の部屋にあった外出用のレキソタンデパスを水なしで飲んだ。水なしじゃ効果ないんだっけ。少しだけOD気味なのに何ともないや。飲んだ実感がない。意味なかったな。不味かったし。一階に降りると家族が起きて面倒だからさ。ひとりだったら1Tいきたい気持ちだった。でも後悔するだけだよね。気持ちよくなれるわけでなし、それならお酒を飲んだほうがいい。掻いたところがひりひりと痛みます。とりあえず手にはもう少し強いステを出してもらうか。首から上が問題なのだがステつけたくないし効かないし、もうどうしようもない。明日は通院日だというのに。先生がいなかったらとっくに死んでる。