妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

好きでもない仕事のストレスをちゃらにできるほどの趣味なんてそうあるはずがない。だったら自分に合った好きな仕事をやればいい。


昼まで寝ていたせいか頭が痛くて食後にデパスを飲んでいたのだが、寝る前になってもまだ少し痛む。ひさしぶりに痒みで起きることなく眠れたから、ちょっと調子に乗って昼まで寝すぎたんだろうね。


次回の診察では先生に謝りたいと思う。ODだなんて軽く考えていたこと。ODなんてしたら薬を処方した先生を傷つけることになること。どんな思いで薬を処方しているかなんて考えたこともなかった。それが普通の患者なんだろうけど僕は変わった患者だから、そこまで考えが及ばなかったことに対して反省しなければならない。間の悪いことに先生がODをする患者のことで苦しんでいるときに、僕はのんきにODしたくなっちゃったなんて話してしまった。正直に話したことはいいんだけどODしようと考えたことが申し訳なくて後悔している。精神的に追い込まれていたとはいえ自分の弱さを思い知った。もう二度とODしようだなんて考えません。誓います。そんなことをしても無意味だし、何より先生を傷つけたくないからそんな考えは完全に捨てます。だから許して下さい。ごめんなさい。本当にごめん。