妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は昨日疲れすぎて昼まで寝ていた。起きてから一日中鼻炎で苦しい。花粉症という訳でなく、気圧の変化というか、大気の状態が不安定になると鼻水が止まらなくなるみたい。頭がボーッとして頭痛がしてきたのでデパスを飲んだ。頭痛にはよく効くんだよね。不安感に対してはお守りに過ぎない感じだけど。
明日から世間はお休みらしいので、あまり外に出る気にならないな…まあ人混みを避ければそれほど気にならないかも。しかしたまに外に出ると本当に疲れる。昨晩は寝る前に音楽を聴きながらうたた寝してしまった。だからすぐにいつもより早めに寝た。通院日だけ出かけるとなると、何日も引きこもることになってしまう。まだ10日以上ある。ひとりで街に出ても楽しめるようになりたい。


発狂したときに足を怪我した。しばらく全然気付かなかったんだけど。左足の膝下の辺りから血が出て、ズボンを汚していた。まあ幸い大したことなくて安心感。今年に入って三度目の発狂か。
『暴れた』といってもいいかも知れない。物を壊したり人に危害を与えたり、そんなことはまったくしていないけどね。突然衝動的に走り出して床に倒れ込んで、のたうち回り思い切り泣き叫ぶ。きっかけはいつも確かにある。いつも我慢して耐え続けているから、いつ気持ちが爆発してもおかしくない状態なんだ。一度目のときは自分でもショックだったけど、今はもう慣れてしまって何とも思わなくなってしまった。外でやったらもう本当にキチガイだな…