妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は午前一時頃頭を掻いて起きた。寝る前からおでこからこめかみにかけて痒かったので仕方ない。昨日リフレックスという薬をもらった。抗ヒスタミン効果もあるらしいということで。しかし副作用の眠気がひどすぎる。昨晩は寝不足と疲れのせいもあり起きて掃除をするのがしんどくてたまらなかった。そしてお昼過ぎまで泥のように眠った。起きたらほとんど掻いた形跡もなかった。こんなに深い眠りに落ちたのは最近では記憶にない。ただ起きてからも眠くてだるい感じなので今日は半分にして飲もうと思う。リフレックスが抗ヒスタミンの効果があるとしても他の抗ヒスタミン薬の代わりに飲む必要性があるのか。他の抗ヒスタミン薬をまずは試してみるのが先ではないか。過去に飲んだ抗ヒスタミン薬はラムネだった。まあとりあえずは様子を見てみようか。痒くならずに眠れたらそれでいいのです。寝る前よりも夕食後に飲んだほうがいいかも知れない。まだ痒くならないうちに。


今晩はリフレックスを半分にして飲んだ。副作用がひどくて今晩は飲まないでおこうかとも思っていたのだが、ようやく夕食後あたりから倦怠感や眠気が落ち着いてきたので結局飲むことにした。半分だからか今のところ副作用は感じない。ヒスタミンに関してあまり言及されないのはリフレックスはあくまで抗鬱剤であって抗ヒスタミン剤ではないからだろうか。かなり専門的なところまで見ないと載っていない。半分でもヒスタミンによい作用があればいいのです。鬱や不安に関してはレキソタンデパスで間に合っているので。今日は昼過ぎまで深い眠りについていて、夕方にも一時間くらいお昼寝したので今はあまり眠くない。しかし暑いな。薬の副作用でだるいのか暑さでだるいのかわからなくなったよ。


午前二時前です。一時半頃頭を掻いて起きました。首も掻きました。それでも軽く掻いただけなので被害は少なくて済みました。猛烈な痒みというほどではなかったから。頭はかさぶたが痒い感じで掻くことで体が熱くなって汗のせいで首が痒くなったのだと思う。さて今度こそ朝まで寝よう。何故かきっと眠れるという確信がある。おやすみなさい。