妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は昼前に起きました。携帯の目覚ましが7時50分のままでした。アラームが鳴ったのに気付かなかったのか、一度起きてセットし直さずにまた寝てしまったのか。リフレックスの効果は今のところまずまず順調です。まだ痒くて起きてしまうけど猛烈な痒みではないから本能のままに掻きまくるということはない。今日も暑くてだるいので副作用の倦怠感と区別がつきません。眠気はそんなにない。昨日はひどかったけど。まだまだ様子見。少しでもよいほうに向かってほしいな。


一通り顔と頭を掻いてようやく落ち着いたようです。夕食のときから顔が異常に痒くて味わう余裕すらなかった。お風呂から出たあとも顔の痒みが治まらずに自分の部屋で耐えていた。冷水をティッシュに含ませてつけてみたり化粧水をつけてみたり。でも結局顔を掻いてしまった。ひりひりと痛むくらいに。それで寝ようとしたら今度は頭が痒い感じがして軽く掻いた。掃除をして今午前十二時です。早く寝れば起きてもまだ時間は遅くならない。しかし今日の顔の痒みは尋常じゃなかった。リフレックスに対する不信感。暑さのせいもあるのかな。汗とか体が熱を持ったりとか。痒くなったらおしまい。掻いて痛くなるまで痒みは治まらないよ。被害は少なかったけど精神的にきつい。気力がなくなる。


午前二時。顔が痛痒くて眠れない…手も掻き壊してシーツはかさぶただらけ血だらけ。掻いたから痒みが治まるわけじゃない。痛みが加わるだけ。軽い痒みであれば痛みによって痒みが治まったと錯覚するかも知れない。しかし今日の痒みは最悪です。冷たい水で手を洗ってから冷たい水で顔を軽く洗いました。激痛が走りました。最悪期以来忘れていた痛み。ただの水でさえこんなに刺激になるなんて。何で今また最悪期に戻るんだ?たいせつな今に限って何故僕の邪魔をするのか。千奈美に最悪期は入院した。大学二年の冬。どうしよう。思いの外悪化しているんだが。汁が出てないからまだましだけど。
リフレックスの抗ヒスタミン効果はアトピーの痒みに有効なのだろうか。新しいものを試して悪化すると新しいもののせいにしたくなる。おそらく副作用の眠気だけでアトピーに関しては何も影響ないような気がしてきた。抗ヒスタミンといっても色々あるのだろう。普通の抗ヒスタミン薬に変えてもらおう。アトピーで精一杯なのにリフレックスの副作用まで耐えられないよ。耐える意味もないのではないだろうか。疲れる。本当に何もできない毎日に嫌気がさす。とりあえずステは身体だけ。手は余計に掻き壊してしまう。痒いのも自分の脳内で起きているんだよな。そして痒みに耐えきれず自分の手で掻いてしまう。せめて眠らせてほしい。誰に願えばいいのやら。絶望的だな。何もかも。