妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

とりあえずジルテック出してもらうかな。効かなければアレグラとかいろいろ試してみよう。アレロックは何となく飲む気になれない。最初から素直に抗ヒスタミン薬を出してもらえばよかったんだよ。まあ効果があるかどうかはわからないし期待しないけど。今よりましになればそれだけで十分だよ。この悪循環から脱け出さないと前に進めない。このまま何もできずに終わってしまう。


結局自分へのごほうびなんて何もあげられない。まあ無理して散財することもないか。体調がよくなって気持ちが上がってくればまた違ってくるはず。今は何もいらない。健康が欲しいだけ。


さて今晩は痒くないみたい。寝不足でとても眠いんだ。リフレックスは完全にやめた。調べてみたけどアタラックスというのが一番僕にぴったりなんじゃないかと思った。何となく聞いたことがあるから昔飲んだかも知れない。アタラックスPはカプセルでアタラックスはタブレット。それだけの違いなのかな。だったらタブレットのアタラックスを出してもらおう。カプセルは飲みにくいんだよね。精神科に通い始めた頃に飲んでいたセディールに抗ヒスタミン作用をプラスしたような感じだろうか。
リフレックスは抗ヒスタミン作用についてはほとんど触れられていないようだし、副作用の眠気が強すぎて寝ているあいだに痒くて掻いてしまって掃除をするときがしんどすぎる。痒みに効果がある様子もまったくないし。異様に薬価が高いし。まだ通院日まで一週間少しあるから、それまでは痒くなっても耐えなければならない。まあアタラックスに期待はしないけどね。期待するから裏切られる。それでも抗ヒスタミン薬で今よりはいくらかましにはなるんじゃないかなんて、それじゃ期待しているのと同じか…とりあえずアタラックスから始めていろいろ試してみよう。鬱の薬と同じで相性があるからね。自分に合ったものが見つかるといいな。今晩は手に包帯を巻いて寝るつもり。うまくいきますように。


手は右手の中指がひどいのでリドメックスを塗ってガーゼを巻いた。他のところは何もせずに乾かしたほうがよさそうなのでほっとくだけ。寝ているあいだに掻かないことを祈って。そろそろ寝ようかな。朝までぐっすり眠りたい。おまけに楽しい夢を見れたら最高。おやすみなさい…


はろー。現在午前三時半。起きたのは二時半過ぎくらいか。手を掻いて首を掻いて頭を掻いて耳を掻いて起きました。手と首にステを塗ったのがまずかったか…手は寝たらすぐに掻いてしまったので包帯で巻く範囲を増やしたのです。リドメックスをつけました。首はずっと痒かったのでロコイドを少しつけました。惨状はましなほうでした。もう見慣れてきてハードルが下がっているのかも知れません。寝る前までどこも痒くなくても痒くて起きてしまった。いつもはおでこからこめかみにかけての痒みから始まったのに。ステロイドをつけると逆に痒くなるパターンだったのだろうか。手と首。そこから頭と耳に痒みが拡がった。何もせずにほっとくのがいいのかな。
今晩は『期待』したから裏切られて精神的に大きなダメージを受けた。ダメージというよりショックといったほうが正しい。もう寝るのも何もかもどうでもよくなったよ。無理に寝なくたっていいじゃん。どうせ明日も何もないのだから。仕事もどうでもよいものになってしまった。以前は無理をしでまで早起きして仕事していたけど。今は無理をしようとも思わないし仕事のことなんて考える余裕がない。毎晩眠ることすらままならない状況で、何かをしなければなんて思えるはずがないよ。何もしたくない。何もできない。いつぶち切れてもおかしくない。発狂寸前。怒りは自分にぶつける。今のところODするくらいしかないけどね。健康をください。健康が欲しい。