妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は最悪な夜だった…遅めに寝ても眠気より痒みのほうが圧倒的に強かった。二度起きて結局眠りに落ちた頃にはもう朝になっていた。昼前に起きたけど疲れと寝不足で倒れそう。もうどうしたらいいのかわからない。きっともうどうしようもないのだろう。何をしても同じなら何もしないほうがいい。生活のリズムを崩さないようにするには夜は早めに寝るしかないね。掻いて起きても痒くて眠れなくても、何とか眠れるようになる時間が早くなれば早めに起きれるようになるはず。体が痛い。だるい。デパスを飲んだ。全然眠った気がしない。昼寝して補完しようか。それすら面倒だから自然にうたた寝するか。やっぱり眠い。すでに今携帯いじりながら眠りかけていたよ…


こんこんが好きだったのも今は昔のこと。意外としたたかに上手く世渡りしているのが僕は悲しい。


えりりんアトピーの調子いいのかな。今日は前から試してみようと思っていた湯シャンをやってみた。いつものせっけんは使わずにお湯だけで頭を洗う。ついでに顔もせっけんを使わずにお湯だけで洗った。最近は体を洗うのにせっけんを使わないようにしているので、結局今日はお風呂で一切せっけんを使うことがなかった。もしかしたら初めてのことかも知れない。お湯だけでも顔は意外と乾燥していた。とりあえずは一日おきにしてみようかな。今寝る前の時間なのだけど、こめかみ付近が少し痒いので昨日までよりもさらに悪化したらどうしようかと不安で仕方ないのです。何か新しいいつもとは違うことをするのは高いリスクを伴う。洗いすぎも洗わなすぎも駄目なんです。何が正しくて何が間違っているかというよりも何が自分に合っているのかということが大切。無気力だけど無理してでもいろいろ試してみるつもり。