妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

やっぱりムヒベビーは効かないみたいです。冷たい水で顔を洗ったら、おでこからこめかみにかけての痒みが少しはましになった気がする。まだ痒みが残っているから寝たくないのだけど眠気が強くなるとやはり寝たくなる。アタラックスは気休めに過ぎないのかも知れない。一週間飲んだけれど結果は出なかった。期待はしていなかったけどちょっと残念。生活習慣。体質改善。気が遠くなる。途方もない。原因を特定できずにむやみやたらに試行錯誤したって無駄に終わるだけ。原因を特定することができない段階ではかえって何もしないほうがいいかも。何もしないといっても最低限のことはしている。少しでも快方に向かうために。大きく何かを変えることはやめておいたほうが無難だと思う。できるだけ今まで通り。病気に振り回されないように。無気力な無関心。何もしない毎日を重ねている。病気だから仕方ないね…


午前2時過ぎです。頭を掻いて起きました。痒みはそれほどなかったので軽く掻いただけで済みました。顔のほうが痒みを強く感じました。やはり痒みが治まらないうちに寝てもこうして掻いて起きる羽目になるのです。実際掻くために寝たようなものですね。自己嫌悪になります。首を掻きながら襟足から頭に侵入していった感じ。掻いているうちに痒みが増してきてさらに掻いてしまう。何か脳内物質が出ているのでしょうか。ヒスタミンとかね。結局この一週間のうち一度も起きずに朝まで眠れたのはたったの一日だけ。もう毎晩といっていいほど痒くて眠れない日々が続いているのです。だけど一度だけ起きてあとは朝まで眠れる日もあれば、二度三度と繰り返して朝になって明るくなってからやっと眠れるという日もある。眠くなれば寝るけれど掻いてしまいそうだなというのは大体わかります。今晩のように痒みがあるうちに寝たら確実に掻いて起きるでしょう。まったく痒みがなくただ眠気だけしかない状態で寝るのが理想です。当たり前のことが理想になってしまいました。