妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

現在午前2時45分になろうとしています。2時頃頭を掻いて起きました。最初は手が痒くて掻いていたのですが、首を掻いて頭を掻きました。でもそれほど強い痒みという訳でもなかったようで、軽く掻いただけで被害も少なくて済みました。まあ痒くて掻いて起きたことには間違いないのですが、猛烈な痒みに掻きまくるのではなく程度は軽くなってきている気がします。少しでもましになってくればそれでいいのだと思います。掻いて起きたから駄目という訳ではないのだと思う。少しずつだけど変わってきているのかも知れません。まあ油断は禁物ですが。手にステロイドをつけると逆に掻いてしまうみたい。何もつけずにガーゼで保護するのがいいのかな。明日は台風で天気が悪そうだから外に出ることもないし、それでも早めに起きてお昼寝をして寝不足を補おうか。今は療養生活をしている。余計なことは考えなくていいし考える余裕もない。