妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

無気力すぎる…家族の無理解によって乱された心をデパスで落ち着ける。せっかくよくなってきているのに無責任なことを言われて腹が立った。何も知らないくせに無意識にひとの心を傷付ける。ひとりになりたい。当たり前の生活がしたい。


やはりゾロフトをまた飲んだほうがいいかも知れない。ガスモチンと一緒に飲むのが厄介なのだが、抗鬱剤としては自分に一番合っている気がするのです。抗不安薬だけでは無気力すぎて何もできなくなってきた。今は薬に頼っていいというか頼るべきだと思います。


こめかみからもみあげ付近、それから眉毛の周辺が痒い。伸びてしまった15以来の前髪を切りました。いつも変になってしまうのだけど今回はなかなか自然な感じになった気がする。まあ髪を切りに行けないからそれまでの応急措置に過ぎないのだが。左耳に水がたまりやすくて鬱陶しい。体調が悪いといろいろなところがおかしくなるものだ。からだは一個だから。アタラックスは微妙かも。でもしばらくは続けてみるつもり。ようやく気持ちが落ち着いてきました。痒いけど。少しテンションを持ち直した感じ。低めがちょうどいい。ちょっと痒みが治まる気配がないんだけど…本当はすぐにでも寝たいのです。まだ時間的には早い。
氷で冷やそうかな。実際氷で冷やすことは効果があるのだろうか。一旦は治まったように見えて逆に余計に痒みを強くするようなイメージが定着しつつあるのです。だから最近は氷で冷やすことに抵抗がある。ほっとくだけ。痒みが治まるまでただひたすら耐えるのみ。痒みが落ち着くまでの時間。あまりに痒くて余裕がないときはどうしようもなく苦痛でしかないけど、今晩のように余裕があるときはいろんなことを考える。想像と発想と妄想。誰かを楽しませたい。先生と遊びたい気持ちはまだ残っています。無理だと知っているから、まったく期待していないから言葉にしないけど。また関係がこじれるのはもう本当に勘弁だし。でもたまには誰かと遊びたいよね。ひとりはつまらない。


現在午前2時過ぎ。起きたのは1時半頃。首を掻いて指を掻いて頭を掻いて起きました。首は寝る前にロコイドを塗ったのですが寝たらすぐに掻いてしまいました。まったく懲りないですね…昔から首にステをつけると逆に痒くなるのです。だからほっとくだけ。指は手に包帯を巻いたのがよくなかったのかも知れません。今晩は涼しいから大丈夫だと思ったのですが。頭は軽く掻いただけみたいで被害は少なくて済みました。指と頭は眠りに落ちたあと掻いたらしく記憶がほとんどありません。頭を掻いていけないと思って反射的に飛び起きたのでしょうか。指はえぐるほど掻いてしまっていて水で手を洗ったら激痛が走りました。何で掻いてしまうのか理由は分かりません。ガーゼで保護して寝ます。ステは逆に掻いてしまう可能性が高いので何もつけません。
まあ今晩は寝る前に顔の痒みがあったにしてはましなほうだったんじゃないだろうか。掻いたのも眠りに落ちて無意識な状態にあるときだから仕方ない。よくがんばったと思う。確実によくなっている。少しずつ。あともう少しで楽になるはず。きっと報われる。そのときのために今苦痛に耐えているのだから。期待はしない。過剰な期待は禁物です。ただ信じている。自分を信じているんです。