妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

お風呂から出てネットをしていたら突然左のこめかみの辺りが痒くなった。皮がめくれている。まもなく右のこめかみも痒くなり始めた。あまりに痒みが強いのでこのままだと掻き壊してしまうと思ったので氷で冷やすことにした。とにかく今すぐにこの痒みを抑えなければならないと感じたのです。去年の夏は痒くなるといつも氷で冷やしてやり過ごしていた。だから氷で冷やすことで逆に痒みが増すというのは間違っているのかも知れない。そう考えてひさしぶりに氷で冷やす決心をしました。
今までは氷のうを小さなビニール袋に入れて冷やしていたのだけど、ビニール袋はどうもアレルギー反応を起こしそうでこれまでもよい気がしなかった。まあ一応大丈夫だったんだけど何となく嫌な感じがしていた。今回はふとガーゼを巻くことを思い付いてガーゼを巻いて冷やしています。ガーゼなら何の問題もなく気持ちがよくてとてもいい感じ。大きさもちょうどぴったりで少しうれしくなりました。一度目で痒みはかなり治まりました。今溶けた氷を入れ換えて再び冷やしているところです。何故痒くなるのか。何故いつもこめかみからおでこにかけて痒くなるのか。特に左のこめかみの辺りの状態がおかしいようです。ここから広がってしまうのだから、ここで痒みを抑えることができたら生き地獄から抜け出せるかも知れない。大炎上してしまう前に鎮火させるのです。だいぶ楽になってきました。今夜の作戦は絶対に成功させたい。


午前4時になろうとしている。起きたのは3時半前くらいなのか時計を見ていないので分からない。手を掻きまくり血と水が出た。頭を軽く掻いて起きた。頭を掻かないと終わりにならないみたい。被害はまあましなほうかな。氷で顔を冷やして痒みは治まったはずだった。だけどやはり温まってきてむず痒かった状態のまま寝てしまった。やはり氷は結局は痒みが再発してしまうのか。冷たさで麻痺した感覚が戻ればまた痒くなるということなのか。11時頃から午前2時まで冷し続けた結果がこれかよ…どうすりゃいいんだ。痒くなったらどうすればいい?おしまいなのか。おしまいにしたくないんだよ!何してんだ毎晩俺は何で生きてるんだよ。もういいよ。疲れた。もう何もかも病気も含めてどうでもいい。いい加減気持ちが切れたわ。どうにもならないことがあるんだ。病気だからどうしようもない。俺の人生がおしまいだ。