妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

現在午前2時を廻りました。1時半頃に手を掻いて首を掻いて頭を掻いて起きました。12時半前に寝てすぐに痒くて起きているので今夜はこれで二度目です。頭は軽く掻いたので被害は少ないのだけど掻いてしまうこと自体が問題なわけで…寝てからまずいつものおでこからこめかみにかけて痒くなりました。寝る前は大丈夫だったのに。掻くことが癖になっているところもあると思います。しかし痒みがなければいくら触っても掻かないはず。潜在的な痒みがあるからこそ掻いてしまうのではないか。精神的には意外と平気です。慣れたというより適応していると言ったほうが正しい。だけど本当は眠りたい。今だって寝たくてたまらない。痒みさえなければすぐにでも寝たいよ。昼間は痒くないけれど鬱がひどくて何もできません。痒みのせいですごくストレスだし疲れるし眠れないし…そろそろ発狂寸前です。精神的に平気なのは表面的にそう見えるだけで本当はもう限界のところに来ている。何かきっかけさえあれば何をするか分からない精神状態なんです。