妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

すべてはタイミング。きっかけさえあればすぐに決まる。迷いの生じる隙もない。気力はいらない。ただ自然と勢いにまかせればいいだけ。


気まぐれでリフレックスを飲んだ。いつの日以来だろうか。やはりまだ駄目だと判断するには早すぎるのではないかと思えてきた。リフレックスに抗ヒスタミン作用があるのには何かしらの意味があるはず。眠気の副作用が強すぎてすぐにやめてしまったけれど、もう少し飲んでみてもいいかも知れない。アタラックスは微妙だし。というかそもそもたかが飲み薬でこの悪い状況が変わるとは思っていない。それならリフレックスもアタラックスも飲む必要がないじゃないか。正直もうどうしたらよいのか分からないんだ。抗ヒスタミンも結局のところ対症療法に過ぎない。昔いろいろ飲んだけど気休めにもならなかった。
今日から間食をやめることにした。できるだけ無理のない範囲で食事制限をする。そういうことのほうが大切なのかも知れない。薬に頼ってもどうなるものではないような気がします。そういう病気ではないのです。少しはましになってきているのでアタラックスはこのままもう少し続けてみようか。リフレックスはとりあえずは中止しよう。薬価が異常に高いんだよな。それも続ける気になれない理由のひとつ。明日は通院日。先生と楽しいお話をして癒されたい。僕は先生とお話がしたいから無理をして街まで出かけるのです。


現在午前2時前。おそらく1時過ぎに手を掻いて頭を掻いて起きた。顔も少し。リフレックスの副作用で眠気がひどすぎてフラフラ。やはり首と手にはステを塗ってはいけない。絶対に逆に掻いてしまう。もうほっとくしかない。眠い。明日は早起き。ガーゼを巻き直して寝よう。