妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

思い切り寝過ごしたけど何とか電車に間に合いました。やはりリフレックスの眠気は強すぎる。半分にすればよかったな。自業自得。昨晩の被害は少ないほうだった。まあ少しでもましに思えるくらいならいいか。あー鬱だな。天気もどんよりしていて余計に憂鬱になる。眠気も残っていて何も考えられないほど頭が働かない。脳と体が分離している。雨が鬱陶しい。雨は降ったり止んだり。雨の日に出かけるのは嫌いだ。一応傘は持ってきたけどできれば使わずに済ませたい。面倒なんだ。何もかも。


精神科→インドカレー屋。外は降っていた雨が止んで晴れている。暑くなってきたみたい。精神科は一時間くらい待ったので疲れた。だけど先生とお話して癒された。リラックスして気持ちが落ち着いた感じ。食欲も少し出てきたのでインドカレー屋に来ました。いつものカフェには行く気がしない。何故だかそういう気持ちになれないのです。もう最初から疲れているので早く家に帰って休みたい。ようやくリフレックスの副作用も抜けたようです。頭のなかがすっきりしてきた。


精神科→インドカレー屋→ドトール。アイスカフェラテを飲んでいます。また大学のときの奨学金を滞納してしまった…郵便局で3万入金してきた。来月二ヶ月分取られるんだよな。休職中で給料少ないのに奨学金はちゃんと納めている。滞納してるからちゃんとはしてないか。毎月1万5000円って結構きついよね。これで仕事辞めたら国保やら年金やらも払わなきゃならなくなる。やっぱり今の職にしがみつけるだけしがみつくしかない。来年の4月から復帰できるようになりたい。明確な目標があるほうががんばれる気がする。まあアトピーの調子が今のままでは到底無理な話だけど。俺は最期までプライドを捨てない。ちっぽけで無駄に高いプライド。俺は病気持ちのエリートなのです。


先生は十分僕の力になっているよ。まあもっと目に見えるかたちで力になってくれるのなら一緒に遊んで欲しいけどね。だけどまた関係がこじれると嫌なので口には出さないよ。先生と遊びたい。もっとお話したい。先生がいるから僕はひとりじゃないと思えるのです。


なんかもうやりたい放題だな。僕もこれくらい自由に生きたいものです。Springs時代は黒髪ショートで川本真琴さんに似てるなぁと思ったことを覚えている。デコビッチは実際デコビッチだったか…何らかの精神病を患っているように見えるから少し心配だな。まあ正直あまり興味ないけど。平野綾より松本まりかに声優として成功して欲しかったな。リアルシスターズ。あの頃はよかった…