妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も昼まで寝ていた。寝る前におでこからこめかみにかけてつけたガーゼがボロボロというかヨレヨレになっていた。これは明らかに掻いたということだよね。ガーゼしてよかったのか悪かったのかよく分からない。そして今日は昼間もずっとおでこが痒いのです。やっぱり悪かったのかも知れません。蒸れてしまった可能性もある。あるいは痒くてもガーゼのお陰で掻けなかったから掻き足りないのかも。とにかく痒みのせいで何もできなかった。まったく無駄な一日を過ごした。今夜も生き地獄を覚悟しなければならない。


お風呂から出てもまだおでこからこめかみにかけての痒みが治まらないので、昨晩と同じように滅菌ガーゼを当ててテープで固定しました。ステをつけようか一瞬迷ったけど以前つけて効果がなかったこともあってやめておきました。ガーゼだけです。痒みは落ち着きました。ガーゼが触れているだけなのに不思議です。仕組みはともかく痒みが一時的でも治まればとりあえずは楽になる。今晩は涼しい夜です。長袖を着ました。これから少しずつ季節が変わっていくのでしょう。僕も少しずつでいいから変わっていきたい。病気持ちなりにちゃんと生きていきたいと思うのです。