妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

午前5時にやっと眠れたけれど頭を掻いてしまった。だけどもう完全に眠りに落ちていたようで起きることはなかった。結局昼まで寝て目覚めた惨状はたいしたことなくて済んだ。軽く掻いただけだったから被害は軽かったのです。携帯のアラームをオフにして再度セットしないまま二度寝をしてしまったので自然に目を覚ました。いつもと同じくらいの時間に起きれただけよかったと思う。掻いても起きないことは以前からあったし、掻いたことに気付かないで朝まで寝ていることも多かった。今は掻いたら掃除をするために起きなければと思うし、掻くということに神経質になっているので掻いていることに気付かないではいられない。今のほうが眠りが浅いからというのもあるかも知れない。明日は通院日。無理をしてでも早起きしなければならない。


ODしてもリストカットしても死にやしない。だから自殺未遂なんかじゃない。自殺できないんだから。首吊りか飛び降りあるいは頸動脈を切るくらいでないと。ただの話題作り。かまってちゃんにしか見えないよ。元モーニング娘。が付いて回るから現在のハロプロのイメージが悪くなる。何故そんなに芸能界にしがみつくのだろう。見苦しいよ。一般人として生きていけないのか。一般人の僕には分かるはずもない。


明日は通院日。ヒゲをハサミで短くしました。街に出かけて人と会うときは身だしなみくらいはきちんとしておきたいからね。一応その程度の気力はあるということになります。仕事はどうしようか。意味はあまりないけれど体裁はよくなる可能性がある。無理をする必要はないように思う。明日の朝の気分次第だね。痒みはほぼないといってよいのだが寝るのが怖い。掻いてしまわないか不安なのです。眠くなったら寝ようか。まだあまり眠くないんだ。もうすぐ午前1時半になる。明日は楽しみたいな。先生とお話するのが唯一の楽しみだよ。このために生きているといっても過言ではない。本当に大切な存在です。