妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩も朝まで起きずに眠れた。二日連続。やっと続くことができました。何ヵ月ぶりじゃないだろうか。また昼まで二度寝を繰り返してしまいましたが。掻いた形跡も多くなかったのでほっとしました。だけど午後になって顔が痒くて氷で冷やすはめになりました。両頬が皮がめくれて強い痒みが起きたのです。何とか落ち着かせたけれどお風呂から出て薬をつけているときに掻いてしまいました。おでこからこめかみにかけて皮がめくれているところにロコイドを塗ったら、それをきっかけに顔中を掻いてしまったのです。何故同じことを繰り返してしまうのか。首から上はステをつけても逆に掻いてしまうのです。どうして懲りないのでしょう。自業自得。顔から血が出ました。しかし放っておくにはあまりに皮がめくれてひどい状態だったんだよね。つい魔がさしてしまった。千奈美に首にもロコイドをつけて少し掻いてしまった。
首から上は精神的にもきついから悪化するとおかしなことをしてしまうのかも。標準治療としてはおかしくないんだがね。アレロックも効かないしどうしたらいいんだろう。運動、食事、生活のリズム。早寝早起きができないのと引きこもって外に出ないのがいけないのかな。食事は問題ないはず。運動は筋トレしてるけど足りないか。アトピーが悪化すると鬱も悪化して何もできなくなる。悪循環。痒みは気力を奪う。はぁ…先が見えない。真っ暗闇だね。