妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日はひさしぶりに掻いて起きずに眠れた。だけど朝起きる気になれなくて昼前に起きた。髪を切りに行くのは先伸ばしになってしまった。やはりどうしても早起きしなければならない理由がないと起きれない。早起きするのが習慣になればいいのだが痒くて眠れない日が続くと難しい。無理をしなくても早起きできるようになれたらいいのにな。


佐藤奈々子はSPYよりもソロ時代の音のほうが合う気がする。スローなジャズっぽい感じのほうが個性的な歌声に似合っていると思うし好きだ。


プロトピックを首につけたらやっぱり痒くなる。体が慣れてくれば効いてくるかも知れないと思って何度か試してみたけれど、どうやら駄目みたいだね。もう皮膚科に行くことはないだろう。最後まで信じることができなかった。頼りにすることができなかった。医師不信は治らない。先生とは単に医師と患者の関係ではない。『ひと』と『ひと』の関係なのです。