妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

鬱すぎて何もかもどうでもよくなった。物を買う気持ちになれない。ましてや何万もする物なんて買えない。物なんていらない。何もいらない。僕が欲しいのはお金では買えないのです。気持ちが高まっているときでなければお金を使う気になれない。今はなるべく使いたくない。少しでもリスクを感じるものは避けたい。不安のあることには関わりたくない。やはりやめよう。キャンセルします。


つらいけど物による『準備』をすることで自分をその気にさせることも必要なことなのかも知れない。ストイック。悟り。この試練を乗り越えたら僕はきっと幸せになれる。


とりあえずしばらく現実逃避して過ごそう。あまり現実に直面し過ぎるのもよくない。たまには現実を忘れることも大切なのです。次の通院日までにできるだけ先に進めておきたい。全部見終えることを目標に少しずつ楽しめたらいいと思う。