妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

こんな先の見えない状況でリスクを負う気にはなれない。今あるものを使えば済む。高い物を買うにも気力が要る。今はそんなことをしている余裕などないのです。必要最低限。ストイック。シンプル。余計な物はいらない。本当に必要なものだけあれば足りる。お金は大事です。お金がなければ生きていけないのだから。


シャツにシャツを重ねるなんて…無理矢理過ぎる。色は最高なんだが。いずれにせよネットで服を買うと絶対に失敗する。もう何度も経験した。実店舗で直接見て触って着てみないと分からない。田舎に住んでいるからついついネットに頼ろうとしてしまう。本やCDならいいだろう。だけど服は駄目だ。服だって必要最低限でいい。限られた服のなかで組み合わせを楽しむのです。またまた脳内貯金が増えた。脳内の貯金通帳に奉仕する。本当に必要なときのために。