妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

テンションが上がった分よりも大きくテンションが下がると感じるのは、気持ちが上がっているときは無意識で気持ちが下がっているときは意識的だからではないか。上がっているときは上がっていると自覚することは少ない。逆に下がっているときはそれをはっきりと意識する。下がっていることが分かっていてもそれを上げることは難しい。おそらく不可能だろう。それならそれ以上下がるのを止めることはできるだろうか。意識しているからこそ可能性はあるように思う。完全に落ちてしまえばどうしようもない訳だが。その場合は自然に上がってくるのを待つ以外にない。気持ちは上がれば下がる。同様に下がれば上がる。どん底まで落ちたらもう上がるしかないのです。常に低めのテンションに自分を制御することができたらいいのだが。人間だからそう簡単ではない。


ジミヘンのギターで射精する。音楽は気持ちを高めるのに効果的だね。


昨晩は手を掻いて起きて包帯を片付けて、手と首にリドメックスを塗ってから寝直したら頭を掻いて起きた。被害はましだったけど気力をなくして、今日は昼まで起きれず街に出かけることはなかった。まあ天気も悪かったし土日は外に出たくないから別に構わない。


現在午前4時49分。顔を掻いて起きました。頭は掻いたような気がしたのだけど無事だったみたい。形跡がほとんどなかったので。こめかみの辺りからおでこにかけて痒くなりました。これはいつものことなのですが今晩は寝る直前までまったく痒みがなかったのです。それなのに寝ているあいだに痒くなってしまった。今日は安らかに眠れる自信がありました。だけど現実は痒くて掻いてこんな時間に起きている。不思議と布団から出て残骸を片付けた今はほとんど痒くない。やはり体が暖まって血行がよくなると痒くなるのでしょうか。寒いから布団に入らざるを得ない。どうして眠ればよいのですか。
はぁ…まあ被害はかなり少なかったからそれほど落ち込むことはないか。しかし寝る前まで完璧でもこうして痒くて掻いて起きてしまうというのはショックだよね。これでは痒みがなくても布団に入って寝るのが怖くなる。眠くなれば寝るしかないのだけど。何が悪いのか分からないからどうしようもない。とりあえず痒みのせいで気力をなくした。寝不足でもいいから早起きするか。もう何もかもどうでもよくなる。眠いから寝るだけ。痒いから起きただけ。それだけのこと。この脳内日記さえくだらなく無意味なものに思える。