妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

結局昼まで起きれず。二度寝を繰り返して変な夢ばかり見て不快な気分です。やはり寝不足でも早く起きたほうがよいみたい。眠ければ椅子に座って音楽を流しながらお昼寝すればいい。今は眠れなくてもそれほど支障がないのだから、睡眠に関してはあまり深く悩む必要はないのだと思う。外は雨が降っている。やはり雨は嫌いです。明日晴れたら外に出たい。一応用事があるのです。


ネットもつまらなくなってきた。特に2ちゃんはくだらなく思えてきた。今見ているのは狼と喪女のアトピースレ。アトピーに関してはこのスレが一番居心地がよい。もちろん書き込みはしない。レスを見ていると苦しんでいるのは自分だけではないんだと気持ちが楽になるのです。かつてメンヘル板にアトピーのメンヘラーという良スレがあってよく見ていた。だけど荒らされて結局なくなってしまった。治療法うんぬんよりも苦しい気持ちを共有できるスレが心地よい。狼はもはや惰性で見てるだけです。9期には少し興味を覚えたけど10期の名前は知らない。もうアイドルヲタは卒業したのです。でも狼は卒業できない。ハロプロの最期を見届けたい思いがあるのかも知れません。僕はネットの住人にはならない。僕の世界は現実と脳内だけです。


現在午前3時54分。顔を掻いて頭を掻いて起きました。残骸を片付けてこの時刻です。頭がヒリヒリしている。顔は軽くて済んだようです。頭を掻いた後の惨状がひどすぎて、ここまで来るともう逆に笑うしかないという感じでした。昨晩は頭が痒かったのにそれほど掻かなかったので、昨晩の分と合わせて二日分掻いたのではないかというくらいに被害は甚大でした。顔を掻いたときはもう眠りに落ちていて頭を掻いたときはすでに目が覚めていたようです。このまま永遠に止まらないかと思うほどに掻き続けました。後頭部から側頭部にかけて気の済むまで無心に掻きまくりました。あまり強くは掻いていないつもりです。おそらく水や血は出ていない。今晩も昨晩と同様に寝る直前まではいい感じだったのですが…結局今夜もこんな時間に起きるという結果になりました。
自分で自分が可哀想になります。これではあんまりだと思う。自分へのごほうびをあげようと決心しました。苦しんでいても誰も誉めてくれないのだから自分で誉めるしかありません。明日は寝不足でも早起きして街に出て自分へのごほうびをあげたい。苦しいことばかりでは生きていてもつまらない。たまには楽しいこともなければならないのです。楽しいことがないのなら自分で楽しいことを作ってあげる。すべては自分の脳内で起きていることなのです。