妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も早起きできず。どうにかお昼前に起きるのが精一杯。怠けなのか仕方ないのかは、そのときの精神状態によって変わってくるのだと思う。精神的に余裕のあるときなら怠けかも知れない。だけど精神的に余裕のないときは甘えても仕方ない。精神的に余裕がないのにストイックになり過ぎると自分で自分を追い込むことになる。疲れたら休めばいい。自分で自分を許してもいいときがある。自分の精神状態をよく観察して見極めることが大切だと思う。


頭が痛くてデパスを飲んだ。体がしんどくて動かない。何もできない。何もしたくない。かなり体調が悪い。そろそろ苦痛に耐えることが限界に近い。明日が憂鬱だ…


現在午前2時29分。顔と頭を掻いて起きた。掃除をしてこの時刻です。今夜は眠かったので早めに寝たのですが、また最悪の結果になってしまった。寝る前までは痒みはなかったはずなのだが。頭を掻いた被害は意外にも少なかった。顔は逆にひどく掻いてしまった。水と血が出て皮が爪の間に入り込んでいた。枕元に血で赤く染まった皮が散乱していた。一度は眠りに落ちていたように思う。痒くて掻いているうちに目が覚めたようです。明日の仕事が耐え難い苦痛としてのしかかっている。あと4時間で起きて仕事をしなければならないなんて酷だと思う。まだほとんど眠れていないのだから。強迫観念で無理に体を動かされることになるのでしょうか。調子が悪いときは許されていいはず。許して欲しい。