妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昼まで寝ていた。悪化している原因はわからない。だけど悪化しているのは事実なのです。どうにかして当たり前の生活ができるレベルにまで落ち着かせたい。まずは風邪を完治させる。アトピーはそれからだ。気力がなければないなりにできることをやればいい。


なかなか風邪がすっきりしない。もう少しのところで治りきらない感じ。今日はお風呂で顔をせっけんで軽く洗って化粧水で保湿しました。まったくせっけんを使わないというのは合わないのかも知れない。朝は掻いた傷が痛むと思って水で洗ってるだけなので。夜はせっけんを使って軽く洗うほうがいいのかなと思った。アトピーの悪化と共に洗い方を変えてきた。だけど一向によくならない。もしかしたら変え方がまずいのかも知れない。変えてはいけないところを変えてしまっているのかも。保湿もしたりしなかったりして様子を見てきたけどよくわからない。まあせっけんを使ったら保湿したほうがいいと思ってる。昨晩の頭の汁はショック大だった。今日は眠いから早めに寝るつもり。たまには快眠というものをしてみたい。


現在午前1時36分。一度目は顔を掻いて二度目は頭を掻いて起きました。眠いから早く寝たのに。いずれも被害は軽くて済みました。昨晩の惨状と比べたらまったく問題ないレベルです。ただ眠いのに眠れないのがつらい。不便な体。病気だから仕方ないか。顔の鈍い痒みが治まらない。むず痒い感じ。そろそろ眠らせてほしいな。はぁ…精神的ショックはないけど、じわじわとダメージを受けている気がする。