妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は三度目に再び顔を掻いて起きたような記憶がある。もう曖昧になってしまった。疲れすぎて記録をつけずに寝たから忘れてしまったんだ。せっかく早く寝ても三回も起きたら遅い時間になってしまう。今日は昼まで寝ていた。病気だから仕方ない。気持ちが落ちてそこから這い上がる気力もない。ステロイドに頼ってみようと思う。今は緊急事態。期間を限定して慎重に使う。期待はしない。試してみるだけ。掻いてしまったとしても一日だけでは判断できない。何もつけなくても掻いた可能性もあるから。とりあえず一週間続けてみる。ロコイドだから副作用の心配はないだろう。自分の体で実験して観察する。もちろん生活習慣の改善は今まで通り並行して意識する。顔の汁だけでもどうにかしたい。このままだと本当に頭がおかしくなってしまう。


風邪が治らない…喉が少し痛い。あれだけ夜中に起きれば治るものも治らないか。もう病気はたくさんだ。健康が一番。病気持ちしかわからない。普通に生きるということがどれだけ難しいことか。普通になりたいと思うことはなくなった。でも普通に健康な人達には負けたくないという気持ちはまだある。病気持ちのプライド。苦しんでいるからこそできることがあるはず。苦しみを知っている僕らはきっと強い。最期まで諦めずに自分に期待し続けること。それは生きることに繋がる。