妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は掻いて起きることなく今日は昼まで眠った。ここから続けたい。当たり前になるくらいまで続くようになれば光が見えてくる。昨日はステロイドは使わなかった。今日も使うつもりはない。顔はせっけんで軽く洗って化粧水を少しつけるだけ。シンプルに考える。最低限。自然体。対症療法に頼っても無意味なのです。これだけの苦痛に耐えてきたんだ。もう恐れるものなど何もない。悟りの境地に達しているのです。今日は早起きできなかったけれど、掃除と筋トレをした。今日できるだけのことはしたつもり。少しずつできることが増えていけばいい。焦っても仕方ない。自分で自分を追い詰めることはしてはいけない。自分だけは最期まで自分の味方なのだから。


現在午前2時27分。手と顔を掻いて起きた。掃除をしてこの時刻。寝る前に首が痒くなってリドメックスをつけたのが引き金になったような気がする。手には乾燥ひび割れを治すために練り状のスクワランを塗った。これは昨日から使っている。昨日は少しだけ掻いた程度だったのだが、今日はかなり掻いてしまった。顔は眉毛の辺りと右の頬を掻いて皮が散乱していた。少し血と汁が出た。もみあげの辺りも掻いたみたい。記憶がないので眠りに落ちたあとに掻いたようだ。だから仕方ない。だけどまた続かなくて落ち込む。被害は少なかったけどやはり気持ちは落ちる。まあ今までとは少し変わってきているようだから前向きに考えて、これからも最善を尽くして様子を見ようか。まだ実験中だから結果が出たわけじゃない。まだ諦めるには早い。