妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩も一度も起きずに眠れた。これでとりあえず続いた。あとはこれが毎日続いて当たり前になればいい。気力はまだないので昼前まで寝ていた。昨日は調子がよくなくて今朝起きたら顔から少し汁が出ていた。まあそれでも掻いて起きることはなかったからよかった。夕食に揚げ物を食べたのがまずかったのか。すぐに影響が出ることはないはずなんだけどな。もう明後日は通院日。何だか早い気がする。ずっと外に出ていないのに。まだ風邪は完治していない。先生とのお話を楽しむために体調を整えておく。


些細なことですぐ落ち込む。だけど今は大事なときなんです。復活できるかどうかの本当に大事なとき。生きるか死ぬかといっても過言ではない。こういうときに余計なストレスで邪魔されるわけにはしかない。僕の人生がかかっているのだから。今までの苦しみがようやく報われるかも知れないのです。生き地獄から解放されて自由を手に入れることができる可能性が出てきた。まだ断言はできない。もう少し様子を見なければ。焦ってはいけない。ゆっくり確実に歩いていく。僕はきっとこれからも生きていく。