妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は一度も起きることなく朝まで眠れた。掻いたような気がして目が覚めたけど気のせいだったようだ。二度寝を繰り返して10時半頃起きた。やはり気力がない。休日に街に出かける気にはなれない。明日からいつものカフェは三連休なのでずっと家にいることになる。明日は早起きして仕事をしなければならないので憂鬱です。


十字架は贖罪か…ようやくわかった気がする。でも別の意味もあるよね。きっと。ただのコスプレじゃなかったのね。似合うとか言わなくてよかったな。あれは僕が思うよりずっと重いものなんですね。肩が凝るほど重いもの。実はそんなに重く考えていないのかも知れないけど。やはりミステリアスなひとだな。


あー嫌だな。本当に嫌だ。こういうときに限って生き地獄になるんだよな。ネガティブとかじゃなくて実際そうなることが多い。眠れても眠れなくても嫌なものは嫌なんだけどね。先生も苦しんでいるから僕も苦しもうか。どんなに嫌だと思っても強迫観念でやらざるを得ない。動かない体を無理に動かされる。脳を支配されて僕は操り人形になる。胃が締め付けられて苦しい…