妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

11時前に起きた。昨晩は顔を掻いたのがわかったけど敢えて起きなかった。こめかみからおでこにかけて。朝起きたら眉毛の辺りも掻いた形跡があった。一応朝まで起きずに眠れた。気持ちは相変わらず落ちたまま。上がるようなきっかけがないのだから当然と言えば当然のこと。無気力な無関心。つまらない。絶望的なつまらなさ。街に出かける気にならない。もう10日も引きこもっている。


部屋と階段の掃除をした。外は曇り空で寒い。気持ちが上がるきっかけがあるとしたら、それはきっと家の中でなく外にあるのだと思う。疲れている。ひどく疲れているのを感じる。無為に過ごしていると時間が経つのがあっという間だね。まったくつまらない。