妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

10時頃起きた。昨晩は一度も起きることなく眠れた。二日続いた。続いたとか意識することがなくなって、当たり前に眠れるようになるまであとどのくらいかかるだろう。そうなるという保証すらないのだけど。そうなると思い込まないとやってられない。更に言えば眠れるようになったところで何でもできる訳でもないのです。眠れるようになったとしても無理をしなければ生きていけないのは変わらない。今はそこまで考えても仕方ない。とりあえずは眠れることが当たり前になればよいとだけ考えていればよい。その先はそうなってから考えることです。明後日は通院日。その前に明日は街に出かけたいと思う。